行政書士同士の打ち合わせ

目次

引き継ぎのためのご訪問
本日は、弊所の仕事の引き継ぎで佐倉市内の某行政書士事務所にお伺いしていました。
行政書士事務所ネクストライフは、 7月27日から8月2日まで業務のため千葉県内におりません 
その間のお客様へのご対応をそつなくこなすため、
普段からお世話になっている某行政書士事務所にお邪魔していました。

話題は現所属支部の話やこれからの行政書士業務の話へ

引き継ぎのお話は早々に、話題はすぐに現所属支部の話となりました。
千葉県行政書士会は、県内をいくつかの支部に分割されており、
全ての行政書士は、地域ごとにこの支部に所属しております。
支部ごとにいろいろな研修や会があり、支部ごとにいろいろな特徴があります。
そんな中、これからの我々の支部はこうあるべきだ、これからの行政書士はこうあるべきだ、
等々、少々熱のあるお話をして締めはラーメンにておわり、
と思ったらそこから更に某行政書士事務所に戻り話を続けておりました。

今後の弊所

その後、自分の事務所に戻りお客様の書類の作成、明日の用意をして
いまに至っております。
今後の事務所はどうなっていくのか、お客様に質の高いサービスを提供し続けられるのか、
いろいろなことを考えておりましたが、
やれることというのは限られております。
最近はおかげさまでお客様のご依頼のご対応をしていくことで一杯一杯になっており、
サイトの更新は全然出来ておりませんでした。
お客様優先で本来やりたいことができない、やらなければと考えていることがいつまでたってもできない、
そんな自分に嫌気がします。
ですから、
本日またサイトの更新を再開します。
サイトの更新は日頃から「やらなければと考えていること」です。
弊所では、完全な業務としてこれからずっと行っていきたいことです。
いつまでも、できていない自分が許せないので本日は更新です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。