四街道警察署に車庫証明申請するなら知っておきたい「4つ」のこと

目次

四街道警察署は下記のとおり行います

手数料:5,000円

消費税込:5,400円

証紙代込:8,150円

ポイント

前金の場合は「消費税」「返送代金」サービス

申請書類作成:2,000円

現地調査:4,000円

四街道警察署への車庫証明で
知っていてよかった「あんなこと」「こんなこと」

千葉県佐倉市に所在する佐倉警察署に車庫証明申請に行く際に、
知っておいて良かった!と思うことを下記に記載します。
行く機会がある際はチェックしてみてください。

県道64号の渋滞

県道64号は道幅が狭く高速道路にもつながっており、
公共バスが行き交う道で年間を通して工事が多く、
佐倉市方面から千葉へ向かうのに利用される道でもあるので一日を通して渋滞率が高い道路です。
国道51号もよく渋滞しているので、佐倉方面からの四街道警察署へは渋滞を覚悟します。

四街道警察署の概要

電話:043-432-0110
住所:四街道市和良比635-5
[map addr=”四街道市和良比635-5″] 参照:四街道警察署サイト

四街道警察署から千葉陸運局までは
およそ30分

車庫証明受け取り後に管轄の千葉運輸支局で登録する、という場合は
国道16号の渋滞や千葉運輸支局に到着する手前の国道14号周辺が渋滞を考えると、
午前中までに自動車登録ができなかった、ということも十分考えられるので
早めの車庫証明および登録を心がけたいです。

駐車場待ちはほぼ無い

今のところ
いつ申請に行っても駐車場で困ったことはありません。
日頃から混雑しているという感じを受けたことはありません。

駐車場の門扉の有無を聞かれます

他でもたまにきかれますが、
四街道警察署については毎度「門扉の有無」を確認されます。
四街道市は住宅地の広がる市でもあり、
最近になってできた住宅地域もあります。
そういった新しい地域では車庫全体が把握できない門扉があるようで、
そういう事情もあって「門扉の有無」は必ず確認するそうです。

県道64号の渋滞を攻略し
安全・快適な車庫証明申請を!

四街道市は人口の多い市区町村に接した市であり、近隣に大きな道路もあるので
申請の際には早めの行動が必要です。

四街道警察署への車庫証明申請ページ

四街道警察署への車庫証明申請、お得な情報等を記載しております。

更にいろいろ知りたい
皆さまへ

上記以外のより深い情報・・・
佐倉警察署の管轄地域、行政書士事務所ネクストライフが「四街道警察署警察署に車庫証明を申請代行」する料金やほかの警察署の車庫証明申請の料金等を知りたい方は下記から該当ページをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。