佐倉警察に車庫証明申請をするのに知っておきたい「4つ」のこと

目次

佐倉警察署の車庫証明申請は4,500円

行政書士事務所ネクストライフは
佐倉警察署への車庫証明申請を4,500円で行っております。
弊所に午前中に到着しましたらその日のうちに申請を行うことのできる警察署です。
 クロネコ・ヤマト 」にて下記宛にてご送付ください(ご送付前に一度ご連絡をお願いします)。

・千葉県佐倉市宮前三丁目3番地

または

・佐倉本町センター(住所:〒285-0037千葉県佐倉市本町102-2)止め
(こちらのほうが確実です)

手数料:4,500円

消費税込:4,860円

証紙代込:7,610円

上記はどちらも「クロネコヤマト」にてご送付をお願いします。

佐倉警察署への車庫証明で
知っていてよかった「あんなこと」「こんなこと」

千葉県佐倉市に所在する佐倉警察署に車庫証明申請に行く際に、
知っておいて良かった!と思うことを下記に記載します。
行く機会がある際はチェックしてみてください。

佐倉警察署の概要

電話:043-484-0110
住所:千葉県佐倉市表町3-17-1
[map addr=”佐倉市表町3-17-1″] 参照:佐倉警察署サイト

八街市は八街幹部交番が申請先

八街幹部交番の存在に気づかず、
佐倉警察署の窓口で順番に並び、やっと自分の番が来たと思ったら
「八街は八街幹部交番に申請お願いします」とのご案内があります。
八街幹部交番へは佐倉警察署の前の道路を国道51号方面にひたすら走りそこも超えて行くわけですが、
渋滞等がなければ30分ほどで到着します。
ただ、国道51号の存在やその手前には高速道路もあるのでご注意ください。

八街幹部交番の概要

電話:043-443-1110
住所:八街市八街ほ846番地4
[map addr=”八街市八街ほ846番地4″] 参照:八街幹部交番サイト

佐倉警察署から千葉陸運局までは
およそ1時間

車庫証明を預かってそのまま管轄先である千葉運輸支局で自動車登録手続き!とお考えの場合
下道で千葉運輸支局までいくと「1時間」はかかると考えておいたほうがいいでしょう。
とにかく、「千葉市」に国道51号・国道16号、これらに通じる道は走行する時間帯も考えないと
どぎつい渋滞にはまることになります。千葉運輸支局に到着する手前の国道14号周辺もかなりの渋滞になります。
弊所は何らかの混雑にハマることは覚悟して登録に行きます。

駐車場待ちが結構ある

駐車場の数があるようでないので、
佐倉警察署の中で空くのを待つことになりますが、
それどころか警察署内で車を待機して待つスペースさえなかったりします。

近隣の渋滞多し

国道296号の成田方面から佐倉警察署に行く際は特に気をつけてください(特に鏑木交差点)。
ぎりぎりに申請にいきますと印旛合同庁舎あたりの渋滞で「今日中に申請できるかなぁ」と
かなり焦ることになります。
佐倉警察署に通じる手段がそもそも少ないのですが、
その少ない道に印旛合同庁舎があり、佐倉市役所がありと行政が集中しているので
渋滞が自ずと発生します。

どの道も多少渋滞そして駐車場も混む可能性あり
と考えて申請に行きましょう

どこの警察署への申請も同じことですが、
特に佐倉警察署のような申請先は、余裕を持った行動が必要です。
ちなみにですが、佐倉市内は美味しいラーメン屋が結構あります。
お時間ございましたらぜひご賞味してください。

更にいろいろ知りたい
皆さまへ

上記以外のより深い情報・・・
佐倉警察署の管轄地域、行政書士事務所ネクストライフが「佐倉警察署に車庫証明を申請代行」する料金やほかの警察署の車庫証明申請の料金等を知りたい方は下記から該当ページをご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。