2017年3月14日の車庫証明

目次

おかげさまで本日も沢山ご依頼いただいています

本日2017年3月14日の車庫証明申請・自動車登録のスケジュールは下記となりました。

・鹿嶋警察署(茨城県)
・千葉運輸支局
・鎌ケ谷警察署
・印西警察署
・成田警察署
・八街警察署

3月は決算の時期です。
が、弊所では2月から既に忙しさを感じていました(3月は自動車東独事務所は混むから2月のうちに!ということでしょうか??)。本日も昨日と同様に千葉県は雨模様の空で降ったり止んだりを繰り返しています。
本日は初っ端から茨城県の鹿嶋警察署。高速で利根川をまたいで霞ヶ浦(大きい湖!)にかかる橋をわたり
受け取りをして千葉県に帰ります。
千葉県の収入証紙は2,750円ですが、茨城県は2,600円(関東では千葉県以外は2,600円が多い?)というところに
千葉県を超えて車庫証明をしてしまった・・・という実感を感じます。

いろいろ回る日は車の中の過ごし方が重要

私の場合は自動車での移動が非常に大きな時間を占めているので
車の中でどのように過ごすかとても大切にしています。
ただ運転中なわけですから、運転に支障が内容にしなければなりません。
そんな状況の中私が行っていることといえば
「録音学習」なのです。
自動車を運転しないときに、学習したい資料や書籍を読無と同時に録音し、
それを運転中に室内で流しながら運転するというやり方です。
時間は限られているのにさらにその時間の多くを運転に費やしている、
そんな私にはこの「録音学習」はとても重要なものとなっています。
私と同じような方々もぜひお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。