小規模事業者持続化補助金

目次

販路拡大に使える最大50万円の返済不要の補助金

404a53c763e3acb42ae0ed6194f1741c_s
「新し顧客獲得のための施策」であれば獲得することのできるのがこの「小規模事業者持続化補助金」。昨年は全部で3回の公募があり合計で30,000を超える事業者が獲得しています。自動車販売会社様、板金の事業をされている方その他自動車に関わる事業をなされてる方も是非、このような補助金をかつよされてはいかがでしょうか??

例えばこんな事業計画が採択されています

一言で「販路拡大」といっても具体的にどのような計画が販路拡大に当たるのか?例えば以下のような計画が販路拡大に該当するとして採択されています。

■他のライバルがやっていないことについてホームページをつくる

■新たな顧客獲得のために店内の壁紙を張り替える

■新たな顧客獲得のために外のテラスに屋根を付ける

例えば以上のような事業計画で採択されています。
ただ、やはりそこは簡単に採択!とはいかず、少なくとも下記のような事業計画でなくてはなりません。

例えば以下の内容が「なし」と判断されると補助金採択の可能性は低くなる

■新規性がある

■差別化がされている

■実行可能性がある

■利益が獲得できる

これ以外に、例えば「必要な書類が揃っている」「誤字脱字がない」「わかりやすい」などは大前提です。また本年の採択網表は昨年の目標を大きく下回り12,000件だそうです(昨年は30,000件)。昨年の公募開始が2月末、まだ期間はありますのでどうぞ新たな販路拡大のために「今のうちから」ご用意することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。